タイのギリシャヨーグルト超厳選1/2|Carolineカロライン0%ファットギリシャヨーグルト

 

見たことない!0%脂肪のギリシャスタイルヨーグルト

f:id:kootsterrabambi:20180512175344j:plain

 

f:id:kootsterrabambi:20180512175516j:plain

 

ギリシャヨーグルトで0%fat(無脂肪)のヨーグルトに出会ったことがありますか?そんな中、私が見つけたCaroline(カロライン)のヨーグルトシリーズは、全部で3種類。そのうちの一つが、0%Fatのギリシャスタイルヨーグルトです!コンセプトとしてファットフリーなギリシャスタイルヨーグルトってすごく感動する食材じゃないですか?

無脂肪のギリシャスタイルヨーグルトなんて、本来あるとも思わなかったし、実際も見たことがありませんでした。わざわざ探したことはなかったのですが、このヨーグルトに出逢ったときの感動は今でも忘れられません。『濃厚さ』と『ダブルプロテイン』、私にとってはこれがまさに理想といえるヨーグルトです。

 

0%Fatギリシャヨーグルトを絶賛する理由

私は愛犬の肝臓の具合がよくない時期に、0%ファットヨーグルトを探して買い求めていたことがあります。その時、高カロリーだった食事をどうにか調整してローファットにしてあげる必要がありました。それまでの食事や運動のバランス等で、肝臓に負担をかけることにつながってしまったせいで、愛犬Kootsの元気がなくなった時期がありました。

ですが、ヨーグルトは人間も犬たちにも、日々欠かすことのできないアイテムだと考えています。よって、脂肪分や量を変えても、どうしても外せない食材でした。低脂肪やお腹がゆるくなりやすいものもあったり、後味が良くないものがあったりと、本来のプレーンタイプの何かとは全く別物に変貌しているものがたまにあります。

 

カロラインファットフリーギリシャヨーグルトは超濃厚!

f:id:kootsterrabambi:20180512175428j:plain

 

f:id:kootsterrabambi:20180512181821j:plain

このカロラインの無脂肪ギリシャヨーグルトのテクスチャーはというと、しっかりこってりとした組織で、とても0%Fat とは思えない濃厚さです。乳製品における低脂肪や無脂肪のアイテムはふつう、味わいが物足りなかったり、本来の旨味や風味があまり感じられないものが多いですよね。無脂肪のミルクなんて、まるで水のような味わいも何も感じられないような、驚く風味の飲み物だったりするものがよくあります。

しかも、ですが、カロラインのファットフリーギリシャスタイルヨーグルトは、本来のミルクやヨーグルトの風味を保ちつつ、濃厚さもそのままにしっかりとした満足感が得られます。こんな充実した商品は他には見たことがありません。スプーンですくって傾けると、半分はスプーンの腹にのこるくらいこってりしています。